ダンス部より~「全国高等学校ダンスドリル選手権大会」に出場しました(8月12・13日)。
ダンス部より夏休み中(8月12・13日)に出場しました「全国高等学校ダンスドリル選手権大会(東京)」について報告いたします。
本校ダンス部は、6月に行われた中国・四国大会で全国大会参加の権利を勝ち取り、東京「京アリーナ」にてパフォーマンスを行いました。
全国の舞台で実力を披露したのは、選抜チーム9名です。
出場したメンバーは、中国・四国大会で課題となった体力不足を補うため、暑い中走り込みや筋トレを行い、ダンスのスキルだけでなく、資本となる体の強化も目指してきました。
また、9人という少人数だからこそお互いに細かく声掛けを行い連携確認をするとともに、先輩後輩関係なく絆をより強めていきました。
本番では、普段のにぎやかで明るい表情は少し鳴りを潜め、緊張しているように見えましたが、いざ曲が始まると普段通りの様子で、これまでで1番の踊りを見せてくれました。
本番が終わり、全員が涙を流しながらも悔いのない晴れ晴れとした舞台を後にしました。
目標としていた入賞には届きませんでしたが、ここまでの過程も含めて9人の力は充分に発揮されたと思います。
3年生はここで引退となりますが、3年生の笑顔や涙を引き継いで2年生がよりダンス部を大きくしてくれることを期待しています。