修学旅行3日目の様子をお届けします(沖縄コース)
沖縄修学旅行3日目です。
今日は沖縄本島から飛行機で約50分の宮古島へ移動しました。


到着した宮古島の天候は曇りで、気温21℃。
風が吹いていたため体感は少し寒いですが、宮古島では一年中マリン体験を行っているので大したことはないそうです。
宮古空港に到着後、バスで昼食会場の“琉球の風”でカレーライスの昼食をとりました。
その後、男子1班はスノーケルとダイビング、男子2班はSUPとビーチサッカー・ビーチクリーン、女子班はバナナボートの3グループに分かれ、それぞれのアクティビティを楽しみました。
まずは女子班。
バナナボートの前に島の南西部にある龍宮展望台に寄り道し、東シナ海の絶景を見ました。

そして、いよいよ待望のバナナボートとシースライダーへ。
本来の予定にはなかったこの2つのアクティビティを綺麗な宮古の海で楽しんで欲しくて、急遽実施の手配を整えました。





緩急をつけたスピードに翻弄された女子たちの歓声(絶叫?)が、美しく静かなビーチに響き渡っていました。
男子1班はスノーケルとダイビングを行いました。




男子2班はSUPとビーチサッカー、ビーチクリーンを行いました。





少し寒かったですが、生徒たちは全員元気にマリン体験を楽しみました。
明日は各班が今日しなかったマリン体験2つを午前と午後にそれぞれ行います。
天候が心配ですが、その心配を吹き飛ばすくらい元気で楽しんでほしいと思います。