2024年度「広島国際学院中学校・高等学校文化祭」(1日目)の様子です
11月15日、本校では「2024年度 第63回広島国際学院 文化祭」を開催しました。
中学校・高等学校、そしてクリエイティブコースの生徒たちが一堂に介し、今年度の文化祭が開幕しました。
今年度は「集え!我らが国際万博~完璧で究極の文化祭~」を掲げています。本校の生徒が県内幅広い地域から集い、様々な個性が交流する学校です。そのことを踏まえ…
「文化祭は8割が本番にむけた準備、2割が当日のパフォーマンスで構成されています。その2割のために私たちは完璧な準備と情熱を込めています。テーマに沿ってみんなでこの2日間楽しみましょう」と生徒会長からの高らかな開会宣言によって始まりました。開会宣言のちに、有志による「HKG48~ダンスパフォーマンス」が行われました。
1日目は校内限定の開催日となっています。展示内容については…また明日レポートします。
本日は、1年生の合唱祭の様子を紹介。
体育館にて、各クラスの一致団結した姿、そして一生懸命に練習した歌声が披露されました。
どのクラスも中学時代はあまり合唱祭を経験したことのない世代だったと思います。初めてのクラス一丸となって奏でたハーモニー。どのクラスもその思いを届けることができたのではないでしょうか。
そして…今回は、審査中にサプライズ出演で校長、副校長の両先生がなんと飛び入りで参加。生徒たちにエールを送る意味で演奏と歌唱をしてくださいました。生徒たちは、先生方の新たな一面がみられて大満足のひと時でした。
結果は以下の通りです。
敢闘賞:1年4組
優秀賞:1年3組
最優秀賞:1年5組
明日は一般公開の文化祭です。みなさん、是非本校中学校、高等学校の生徒の魅力を充分に味わってください!