広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

中学校

小学生6年生対象「小学生国際模試」を実施いたしました。

6月30日、本校では小学校6年生を対象とした「小学生国際模試」を実施いたしました。

梅雨が本格化し毎日肌にまとわりつく天候となっておりますが、小学生6年生の皆さんにとって、受験の夏はすぐそこまで迫っています。

本校では、毎年この時期に「適性検査型入試」を意識した模擬問題を開催しております。今回も、たくさんの小学生の皆さんが本校、あるいは適性検査を導入している学校のシュミレーションとして、45分×2分野の試験に臨みました。

試験中は、来校された保護者の方を対象とした説明会も実施。子どもたちと同様、適性検査の概要や勉強方法についてお話をさせてもらいました。

そして試験終了後は、小学生を対象とした問題の解説会も実施しました。それぞれの問いにどのような意味やポイントがあるのか…動画を通して本校教員が解説しました。

子どもたちの中には、今回はじめてこの入試にチャレンジしたという人もいると思います。試験慣れはもちろんのこと、しっかり問題の傾向を知り、今後の学習に役立ててもらえればと思います。

記事一覧へ戻る