広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」に本校生徒が出演しました(6月26日)

6月26日、本校生徒が広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」に生出演しました。

今回出演したのは、バドミントン部に所属する古谷さんと、男子バスケットボール部に所属する新佛くんでした。

今回出演した2人は、それぞれ文武両道を体現している努力家。

古谷さんは難関コース、新佛くんは特進コースで頑張っています。
どちらも勉強との両立に悩むことや大変なことは多いようですが、充実した毎日を送っているようです。

なお2人の勉強両立法は、古谷さんは部活のスキマ時間や、登下校のときに単語帳を見て学習をしているとのこと。
新佛くんは、部活オフの日は自習室で勉強を継続しているとお話してくれました。

どちらも一定時間家でも勉強する習慣づけをしているとのことです。

目指す学部は…とても高い目標を掲げているようです。是非実現してほしいですね!

今回の放映は、radikoのタイムフリーで聴くことができます。

http://radiko.jp/share/?sid=HFM&t=20240626213202

また古谷さんと新佛くんが出演している動画は「学チャンHP」にて閲覧できます。是非ご覧ください。

学チャンHPはこちら

記事一覧へ戻る