広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

中高共通

2024年度始業式を実施しました。

4月6日、本校中学校・高等学校は新年度がスタートしました。

 

今年は桜の開花が昨年よりも遅かったため、満開の桜に囲まれた中、学校生活をスタートすることができました。

本日は、新2・3年生が登校。持ち上がりのクラスもあれば、新たな仲間とともに1年間を過ごすクラスもあり…学校全体で、久々の出会い、新たな出会いに、あちこちで明るい声を聞くことができました。

始業式は、体育館で実施。今年度より、新しい校長先生に代わり、生徒たちに対し、これからの学校生活、どのように過ごしていくかの訓話がされました。

話の中で最も強調されたのが、「規範意識の向上」・「目標の設定」・「夢の実現」、そして地域やこれから中学・高校に入学する後輩たちに、「愛される人間になる」ことを伝えられました。

様々なニーズや社会の期待が、次世代を担う中学・高校生たちに求められています。まずはこれからの1年間、一つでも多くの成長ができるよう頑張っていきましょう。

始業式では、春休み中各種大会、資格検定で頑張った生徒の表彰、そして、新任の先生方の紹介等が行われました。

出会いの季節にふさわしく、多くの個性あふれる先生方との出会いがありました。生徒も先生も素晴らしい1年になることを期待しています。

さて、明日の休日、明後日の入学式を挟んで9日から本格授業です。中学生・高校生の皆さん、全力で頑張っていきましょう!

記事一覧へ戻る