広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

春休み勉強合宿(普通科難関コース新2・3年生)の様子を掲載しております。

春休み勉強合宿(難関コース)の様子をお届けします。

3/26(火)から28(木)にかけて、普通科難関コース新2・3年生は、「春休み勉強合宿」(2泊3日、於:野呂山)を行っております。

難関コースとしては夏休みぶりの野呂山! ちょうどよい日差しのあるいい天気となりました! 受験目標が決まって、自習スタイルが身に付いている難関コース新3年生のメンバーは、各々が今の自分に必要なことを考え、勉強に取り組んでいます。

受験に向けて、課題に取り組むことはもちろん、「共通テスト」「大学個別試験(二次試験)」を意識した勉強が大切です。共通テスト対策として、6月にある進研模試の過去問を解いて出来ていないところを教科書等で復習している人が多いです。

二次試験対策としては、早くも各自が希望する大学の赤本に取り組んでいる人もいます。 新3年生はいよいよ真の受験生となります。難関コース第三期生として、素晴らしい先輩たちを越えられるように頑張ってください!

 

新2年生は他コースからの編入生も合流しています。合宿が始まるまでは緊張していた編入生の生徒たち。みんなとても真面目ですが、元気な生徒ばかりです。編入生が加わって難関コースはさらに切磋琢磨していくチームとなっていくことでしょう!

この合宿を通してまた新たなチームづくりができたらいいですね。 野呂山での食事は何度来ても豪華です!! 受験で必要な体力を付けるべく、合宿メンバー全員がもりもり食べています。生徒のために忙しく働く先生のためにご飯をたくさんついでくれる生徒もいました!

2日目の朝は6時台から自習室で勉強する生徒がたくさんいました。最終日も早朝学習から頑張っていきます!! 勉強合宿という素晴らしい学習環境で勉強ができることは当たり前のことではありません。この環境を用意してくださったすべての方々に感謝して勉強に励み、テストの結果を上げることで恩返ししてもらいたいと思います。

記事一覧へ戻る