広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

特進コース勉強合宿後半組の様子をお届けします。

特進コース勉強合宿後半組の様子です。

後半組は来年度特進コースに編入する生徒も一緒に合宿を行っています。新学期になる前に親睦を深める良い機会になるのではないでしょうか 。

昨日は11時より学校にて学習に取り組み、前半組の帰校と入れ替わりで15時に学校を出発し、野呂高原ロッジへとやって来ました 。

徐々に周囲が雪景色に変わっていく中で生徒たちのテンションも上がり、いつもと違う環境に身を置くことで勉強へのやる気もみなぎっていました。

普段の授業時間とは違い、1回が60〜90分の長い学習時間を有意義に使うため、学習計画を立てて臨んでいる生徒も多いです。

また、タブレットを活用し時間を計りながらの演習に取り組んだり、先日の卒業生体験発表で先輩方から教わった勉強方法を試したりと、自らの力を伸ばすために様々な取り組み方をしているようです。

本日は朝6時半からの早朝学習に29人中14人が参加しました。合宿を機会に、いつもはできないことに挑戦して成長してやるぞという気持ちを感じられるスタートとなりました。 丸1日学習というハードな1日ですが、やり切ってくれることと期待しています!

記事一覧へ戻る