広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

特進コース対象「春休み勉強合宿」の様子をお届けします。

終業式後、本校特進コースは次年度に向け、入試に必要な基礎学力の定着を目指し、春休み勉強合宿に参加しております。

合宿は前半組、後半組と2グループに分かれ、実施してまいります。本日は前半組の様子をお届けします。

この合宿には新2年生35名が参加しています。昨年の夏に訪れた涼しい野呂山とは違い、真冬のような寒さがありますが、しっかり暖房が完備された環境で学習に励んでいます。

終業式の日とは思えないくらい、全員が元気とやる気に満ち溢れており、教員は圧倒されております。

夕食の時間は、海や山の幸に舌鼓をうち、フル回転した頭と体に沢山の栄養を注ぎ込みました。

もちろん、ともに今回の合宿を頑張る仲間と様々な会話の花を咲かせました。夜からの学習も仲間と励まし合いながら頑張れそうです。

ちなみに、今回の学習では、数学、英語、国語と三教科を中心として課題に励む姿が見られました。今年度各自で発見できた課題を通して、適度な復習や演習を実施。1年間で習ったことを丁寧に思い出しながら問題と向き合っていました。

この合宿を通して、一年間の復習を行うと同時に、特進コースとして一年間で身につけた学習習慣にさらに磨きをかけてほしいです。

記事一覧へ戻る