広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

2023年度「クラスマッチ」を開催しました(3月14・15日)

3月14・15日、本校では高校1・2年生を対象とした「クラスマッチ」を実施。

2023年度最後の学校行事ということもあり、各クラス優勝を目指して熱戦が繰り広げられました。

今回も、各学年でアンケートを実施し、クラスマッチで開催したい球技を選択。

今年度は、サッカー、ドッチボール(女子)、バレーボール、バスケットボールの種目を2日間に分けて行いました。

近年、本校のクラスマッチも競技レベルが格段に上がってきました。単に楽しむ!だけではなく、各試合、戦略を練った頭脳的な試合運びをするチームが多くみられました。

プレーをしている側も、観戦している側も、「面白い!」と思える試合が各会場で展開。2日間とも時間を感じさせない充実したものでした。

さて、2023年度もあと残すところ、土、月、火曜日の3日間となりました。生徒の皆さん、今の学年で過ごす日々もわずかです。友達、先生、そして1年間過ごしてきた教室での思いをしっかりと刻んで次年度に進んでいきましょう!

記事一覧へ戻る