広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

中学校

中学校「春のOPEN DAY」を開催しました。

3月10日、本校中学校は現小学校3~5年生を対象とした「春のOPEN DAY」を開催しました。

2023年度も残すところ、1か月を切りました。

6年生の受験活動は終わりました。しかしこれから受験をする、検討している小学生、保護者の皆様にとっては、徐々に各学校の教育内容、環境、特色の情報収集をする時期になってまいりました。

今回は、2024年度シーズンの前段階として、本校生徒、教員がおもてなしさせていただきました。

本日は、天候もよく春の気配が十分に感じられる1日となりました。

本校生徒もそうですが、小学生の皆さんにとっては、これから「新しいチャレンジ」がたくさん始まると思います。

自分にとって、頑張れること、楽しいこと、そして将来の夢に向かって「わくわくする気持ち」をしっかりと見つけてほしいですね。

 

今回の入試イベントを皮切りに、定期的にイベントを行っていきます。ご都合がつきましたら、是非ご参加ください!

記事一覧へ戻る