広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

2023年度卒業式予行ならびに同窓会入会式を挙行しました

本日は、あいにくの雨模様となりましたが、今年も卒業の季節がやってまいりました。

2023年度卒業する高校3年生は、明日執り行われる「卒業式」に向けた練習を実施。新たな門出に向けて、3年間の締めくくりの式の練習を厳粛に行いました。

今年度は、すべての制限が解除され、卒業生のご家族、親戚、在校生など多くの方に祝っていただく環境で実施できます。

当たり前の生活、いつも通りに卒業式を迎えられることの幸せを噛みしめながら、過ごしてほしいと思います。

 

さて、卒業式の練習終了後、卒業生は本校の一員であることの証として、「同窓会入会式」に臨みました。

入会式では、本校同窓会会長、川本康裕会長よりお祝いの言葉と、これからの卒業生の皆さんに同窓生としての自覚、そして社会人としての自覚をもって成長してもらいたいエールが送られました。

2023年度国際学院は、進学実績に加え、各種クラブの全国大会出場と、今回卒業する生徒たちが目覚ましく活躍する場が多くありました。これまでの実績をこれからの生き方に十分生かされることを同窓会としても期待したいとお言葉をいただきました。

明日は、いよいよ卒業式です。

卒業生の皆さんにとって素晴らしい1日となりますように。

 

記事一覧へ戻る