広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

中学校

中学校3年生対象「関東研修旅行3日目」の様子をお届けします。

中学校3年生の「関東研修旅行」は後半戦に入りました。

3日目のテーマは「日本文化に触れる」という設定です。各班に分かれて、東京都内にある様々な名勝や日本にまつわる文化財、流行、街並みなどをレポートするとのことでした。

東京は言わずと知れた世界有数の1000万人都市。かつては日本の東の僻地とされ、都から下る場所と避けられていました。

しかし東国武士たちが次第に土地を開拓し、独自の文化を確立すると徐々に評価を高めると、東の中心地として重要度が増していきます。

その後、徳川家康が関東に領地を移し、広大な平野を開拓し現在の形となりました。

 

広島と異なり、行く先々によって、魅せる顔が違う東京。生徒たちはどのような姿を写真に残したのでしょうか。また後日、お知らせします。

 

班別研修の後、一行は東京ディズニーシーに訪問。夢の国での夢のひと時を過ごしたようです。

 

本日は最終日ということで、帰広予定です。生徒たちは充実した顔つきで広島に戻ってきたと思います。

 

 

記事一覧へ戻る