! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

PTA

PTAより『今年度最後のひまわりの会を開催しました』

 

今年度最後となる5回目のひまわりの会を、2月3日の節分に開催しました。

節分を迎え、暦上は春となりますが、実施日は、まだまだ肌を刺すような北風が吹いておりました。

今回参加された皆さんには、『盛りもりスターチスリース作りとほっこり毛糸玉リース作り』と題して、2種類のリースを作成していただきました。

黄色や白、紫のスターチスに被服室の中は春を迎えたように、色鮮やかな空間の中で楽しいひと時を過ごすことができました。

作成したリースの中には、柔らかな色合いの毛糸玉リースがあります。冬から春の季節におうちに飾るのにピッタリな作品と思いませんか。

今回も、各テーブルで和気藹々とお喋りをしながらの作品を手がけていきました。やはり「ひまわりの会」の醍醐味ですね~。

参加された皆さんはそれぞれ、進級、卒業に向けて慌ただしい時期でしたが、こうして保護者の方がゆったりとした時間を過ごすことも大切だなと感じております。

さて、今年度はコロナの制限もなくなり、ひまわりの会を計5回ほど開催することが出来ました。

「楽しみにしていました!」と参加してくださった皆さん、ありがとうございました!来年度もひまわりの会は開催されますので、是非参加してくださいね。

そして毎回内容を考え、みなさんと楽しい時間が過ごせるようにと力を尽くしてくれた担当の役員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

 

来年度は、5月のPTA総会での新役員承認後に、具体的な活動を始めます。令和6年度の「ひまわりの会」もよろしくお願いします。

 

記事一覧へ戻る