! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

本校サッカー部が全国高等学校サッカー選手権大会第3回戦に臨み、大健闘しました!

1月2日、本校サッカー部は全国高等学校サッカー選手権大会の第3回戦に挑みました。

相手は、高校世代最強との呼び声高い青森山田高校。

前回の試合同様、年代別日本代表を経験する選手等を揃える強豪として、国際イレブンに立ちはだかりました。

今回、初めて全国での舞台を経験するサッカー部にとり、大舞台での緊張以上に、全国に名を馳せる学校との試合が数多くできる喜びが勝っていたようです。

挑戦者として、気負うことなく自分たちのサッカーに徹した選手、そして監督、スタッフの方々。多くの人に夢と感動、そして諦めず貪欲に取り組めば、結果が付いてくる希望を与えてくれたと思います。

本日の試合も、序盤から相手の高い技術、攻撃力に防戦一方となりますが、守備陣の粘り強いプレーで得点を与えない時間を作っていきます。おそらく今大会の中で、多くの選手が自分たちの方向性に大きな自信を持ったと思います。

しかし、やはり全国で並みいる強豪と渡り合っている青森山田。前半に巧みなプレーで得点を奪います。

その後も、堅実な守備で相手の攻撃を耐えてきた国際イレブンでしたが、その後立て続けに失点をしていきます。

 

結果は0-7で敗戦。結果だけ見れば、一方的展開に見えてしまいますが、後半の一瞬のスキを突かれた得点だったと思います。

ピッチ上で戦った選手たちは、ホイッスルが鳴る最後の最後まで、ボールを追いかけ、得点を取りに行く姿勢を充分魅せてくれました。

 

本日で今年度メンバーの試合は終了となりましたが、確実に本校の歴史に大きな足跡を残してくれました。来年度も地道に自分たちの形を作って、新たな成長したチームを魅せてくれると確信しています。

国際学院サッカー部の皆さん、お疲れ様、そして長い時間、私たちに夢を魅せてくれてありがとうございました!

 

 

さて、今回のサッカー部が本校の歴史において大きな活躍をしてくれました。私たちに与えてくれた希望は計り知れないものであったことは間違いありません。今後も、彼らの積み上げてきたものを確固たる形にするためには、応援して下さる皆様からの支援が必要となります。

今回の選手権大会に際し、本校サッカー部は多額の滞在費用が必要となり、学校としてもできるだけの支援をしてまいりました。しかし、充分な支援が出来ていない現状でもあります。

心苦しい限りですが、皆様から新たにサッカー部への支援をしていただけると幸甚です。

支援につきましては、本校ホームページブログにも掲載させていただいている通り、下記にてご支援の手続きをしていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

【募金金額】1口 1,000 円

(個人の方はできる限り5口、法人の方は10口以上でお願いいたします)

【募金方法】

1.郵便局 振込

口座番号 01360 – 0 – 107284

口座名  広島国際学院高等学校同窓会

※ お名前・住所を記入してください。

2.銀行振込

口座銀行 もみじ銀行海田支店

口座番号 3117069

口座名  広島国際学院高等学校サッカー部

全国大会出場後援会 会長 川本康裕

3.銀行振込(モバイル振込可能)

口座銀行  広島銀行曙支店

口座番号  3107467

口座名   瀬越   徹

※ 銀行振り込みの場合“住所”の把握ができません。銀行振込をされた方で『領収書』の送付をご希望される方は下記の電話、又はメールでお知らせください(1月5日以降に対応いたします)。

【連絡先】

〒736-0005

広島県安芸郡海田町曽田1-5

広島国際学院高等学校サッカー部

全国大会出場後援会事務局

電話 082-823-3401

メール ou@hi.hkg.ac.jp

(事務局 呉)

 

記事一覧へ戻る