! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

本校サッカー部が見事開幕戦を勝利で飾りました!

本日、本校サッカー部は「第102回全国高等学校サッカー選手権大会」の初戦、開幕戦に臨み、東京B代表の早稲田実業を2-0で破りました!

初の全国での舞台に加え、開幕戦…さらに地元東京代表のチームとの対戦ということもあり、サッカー部メンバーは独特な雰囲気の中での試合だったと思います。

本校からも応援団が到着し、最大限の応援をスタンドから送りましたが、相手は1000人以上の大応援団。ピッチ上もテレビ中継も完全アウエーの中で頑張ってくれました。

開始早々、相手の気迫あふれるプレーでピンチを迎えましたが、GKを中心として守備陣が試合を落ち着かせる貢献をします。

若干早稲田実業が押し気味に試合を進めている中、前半28分に、左サイドからのスローインの流れから、FWの野見君が先制点を奪います。そこから、徐々に国際学院のペースに。

そして後半12分も右サイドからのスローインからMFの長谷川君が後ろにそらすヘディングシュートで追加点を取りました。

その後は、相手の反撃を巧みにかわす試合運びを行い、タイムアップ!

国際学院にとって歴史的な1日を達成してくれました。

次回は大晦日、静岡学園―明徳義塾の勝者と戦います。

サッカー部の皆さん初勝利おめでとうございます!そして次回も自分たちのサッカーを体現して頑張ってください!

記事一覧へ戻る