! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」に本校教員が出演しました。

12月27日、広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」に本校教員2名が出演しました。

今年度は多くの生徒、教員がこのラジオ番組にゲストとして出演しました。

最終回を飾るゲストとして、本校の入試広報課に所属する小笠原先生(国語科)と星埜先生(英語科)が登場。実は、これまでの出演者の企画、準備をお二人が大いに関わられていました。

冬休みに入り、中学受験生の勉強も佳境に入っている所だと思います。本校のアピール、そして中学生への支援に携わっている2人だrからこそ、伝えたい内容が今回の番組でたくさん聞けたのではないかと思います。

そして、明日は国際学院高校サッカー部が初戦を迎えます。慌ただしい時期ではありましたが、明日のことについてもアピールさせていただきました。

さて、先ほどもお伝えした通り、今年度最後のラジオ出演となりました。本校の生徒、教職員のお話はいかがだったでしょうか。

radikoのタイムフリーや学チャンのサイトでも視聴できますので、是非視聴してみてください!

radikoはコチラ

 

動画はコチラ

記事一覧へ戻る