! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

PTA

第4回PTAひまわりの会より「お正月用にミニ門松を作りました!」

今年度4回目のひまわりの会は、お正月にぴったりなミニ門松作りです。

それぞれのご家庭でも、年末の大掃除等、気ぜわしい時期になってきましたね!

そんな気ぜわしい時期だからこそ、ゆったりと時間を取って、新しい年を迎える準備をしたいと思い、準備を進めてきました。

まず、花器にオアシスを入れ、グルーガンで固定。後は好きなレイアウトで竹やお花、木の実、まつぼっくり、水引などを挿していきます。

じっくりレイアウトを考えながら作る方、インスピレーションを楽しみながら次々に製作される方、それぞれの様子が垣間見られました。

ひまわりの会では、いつも学年を超えたお喋りが出来るのですが、今回は子どもさんの進路について、また高校3年生の保護者さんからは、4月からの新生活についての話が出てきました。

うちだけなのかな…と不安に思っていたことも、こうして話をしてみると、よくあることなのかなと親としても安堵できたり、こんな関わり方があるんだなと目からうろこになったり。たくさんの方の話を聞くことが出来て、とても有意義な時間となりました。

そんなお喋りをしていたら、あっという間に作品が出来上がりました。お一人お一人の個性で溢れていたので、フォトスポットで撮影タイムも設けて、ワイワイと撮影していました。

皆さんリビングや玄関等に飾られるそうです。良い年を迎えられますね!

 

今年度のひまわりの会は、次回が最後となります。2月頃を予定していますので、お喋りしたかった!!という方は、是非遊びにきてくださいね。またクラッシーにて募集を発信します。

記事一覧へ戻る