高校入試説明会を実施しました(10月28日)
10月28日、本校高等学校は、今年度最後の入試イベント「高校入試説明会」を実施。
午前、午後に分けた2部制で、受験生ならびにその保護者の皆様に、これから始まる入試に向けた対策等をお話しさせていただきました。
残すところ、入試本番まで3か月を切る時期となってまいりました。受験勉強も後半になり、一生懸命努力する一方で、数々の課題や困難と向き合う日々になっていると思います。
今回の説明会では、①入試に向けた対策、②再度、本校の教育システムに対するレクチャー、最後に③授業体験やクラブ体験活動(いずれも任意)をご用意しました。
今までの「なんとなく学校を知っていこう」という気持ちから、「自分にあう学校、コースはなんだろう」という真剣な思いをこの説明会を通して、本校教員、ひしひしと感じることができました。
高校入学というパスポートを手に入れるためには、みなさん一人ひとりの頑張りにかかっています。その試練を私たちが担ってあげることはできません。ですが、皆さんのそばでいつでも応援、支援させてもらうことはできます。
国際学院は、生徒-家庭-教員が一体となって3年間を築いていける学校です。ぜひ、今回の説明会を受け、本校へたくさんの人がチャレンジしてもらえればと思っています。