広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

PTA

PTAより最近の活動報告が届きました

PTAより、最近の活動報告が届きました。生徒とともに保護者の皆様も本校を支えるため、多くの行事で活躍をされております。8・9月の活動を紹介させていただきます。

活動報告①~中高進学フェアin呉

毎年8月下旬に呉地区で開催される、私学説明会に教職員、PTAで参加しました。

今年度はPTA役員7名でお手伝いに行ってきました。

今回の進学フェアでは、各学校ごと5分間のPRタイムがありました!

校長先生より、「PTAの皆さんにお任せするよ!頑張ってくださいね!」とのありがたいお言葉を頂き、今回は小道具を用いて学校紹介と、岡田校長先生の名前から学校紹介を連想させる「あいうえお作文」を披露しました。

役員メンバーの笑顔に会場の皆さんも一気に和み、その後のブースでの質問タイムには多くの親子さんが訪れて、熱心に質問していただきました。

 

活動報告②~本校オープンスクール

9月は高校のオープンスクールにサポートメンバーとして参加しました!

PTAとしての役目は、受付や校内での模擬授業見学ルートの道案内、制服試着案内、お見送りなどをお手伝いしてきました。

お手伝いしたPTAメンバー全員が、数年前に、我が子と一緒にオープンスクールに来たことを思い出しました!

みんな初々しいかったです。

オープンスクール中、呉での私学説明会にも来ました!という親子さんにも数組出会いました!先生方だけでなく、実際に子どもを通わせている保護者からの話を聞くことが出来るのも、オープンスクールならでは!

こちらもとても楽しい思いをさせていただきました。ありがとうございました!

さて本部役員は、いよいよ文化祭に向けての準備が本格的になってきました!

その様子も後日お知らせしますね!

記事一覧へ戻る