広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

中学校

「秋のOPEN DAY」を開催しました。

9月24日、本校中学校は「秋のOPEN DAY」を開催しました。

小学校6年生の皆さんにとっては、受験前最後の入試イベントとなりました。本校の教育内容だけでなく、実際の入試に向けてどのような対策を取るべきか・・・最終的なチェックと、進路先の決定に向け、みんな真剣な表情をしていました。

保護者の皆様にとっても、別会場で設けていた「入試説明会」の様子をみると、どの方も本番に向けたポイントについてしっかりメモを取り、万全の体制を取ろうと努力される姿が印象的でした。

最近の入試は子どもたちも保護者もどちらもが二人三脚で頑張らないといけない世の中となりました。皆さんの頑張りが、大きな花となって咲きほこることを本校教職員一同願っています。

恒例となっている体験授業や生徒による校舎探検ツアーも盛況でした。自分の個々の能力や学校に求めるモノ、そして先輩や先生たちの雰囲気は、今後の中学校生活に大きく影響していきます。

参加された皆さんは、どんな内容に強い印象を受けましたか?皆さんにとって素敵な先輩

先生方に映ってもらえると嬉しいです。

さて、徐々に差し迫っている中学入試ですが、まだまだやるべきこと、勉強すべきことはたくさんあると思います。充実した入試準備ができるよう頑張ってください!

 

 

記事一覧へ戻る