! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

8月23日、本校普通科選抜進学コース教員と生徒が「大窪シゲキの9ジラジ」に出演しました。

恒例となりました「大窪シゲキの9ジラジ」での学校紹介にて、8月23日、本校の教員ならびに生徒が出演しました。

今回は、普通科選抜進学コースの紹介でした。

主に勉強と部活の両立をモットーとするコースの魅力を紹介しました。

高校に進級すると、中学校の時以上に勉強の難易度が上がり、量も格段と増えます。

そして部活動も、練習内容から大会への出場規模も大きくなり、充実度も中学校の時と比べ物になりません。

どちらも頑張りたいけど、今後のことを考えたら不安…同じ思いの仲間で切磋琢磨したい!勉強の方法を確立したい!という生徒が集まっています。

そんなコースの中では、「セルフマネジメント能力の育成」・「教材の徹底活用」をどのように効果的に確立するかを徹底していくことを紹介しました。文武両道に悩んでいる中学生の皆さんには必見だったのではないでしょうか?

今回、出演した生徒さんも女子バスケットボール部のマネージャーとして忙しい日々を送っているとのこと。自らの体験を踏まえながら充実した高校生活を話してくれました。

昨日の様子については、下記URLにて閲覧できます。

大窪シゲキの9ジラジ (hfm.jp)

また、本校の紹介動画は「学チャン」サイトで視聴できます。ぜひご覧ください!

【密着取材!!】コース紹介(広島国際学院高校) | 学チャン – 学校選びにワクワクを! (gaku-chan.com)

記事一覧へ戻る