! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

普通科難関・特進・国際教養・選抜進学コース3年生対象「進路講演会」を実施しました。

7月20日、終業式後に3年生難関・特進・国際教養・選抜コースの生徒対象とした「進路講演会」を実施しました。

今回の講演会では、外部講師として駿台予備学校広島校 藤田啓志校舎長をお招きし、「志望校合格を目指して」と題した講演していただきました。

まずはじめに大学入試の現状分析について聞きました。安全志向の傾向がある今こそ、第一志望校のレベルを落とさずに目指し続けることの意義、そして努力の結果、合格をつかむチャンスがあると話していただきました。

また、実際に学習をしていく上で、どの時期に何を勉強するかがとても重要と力説されました。夏休みは基礎力をつけ、苦手科目から逃げずに向き合っていくことがポイントになるとのこと。

その他にも、模試の結果の見方や活用方法など、今日から実践できる具体的なアドバイスをたくさんいただきました。

さて、明日から夏休みが始まります。国際学院の受験生にとって、この夏が受験に向けた踏ん張りどころです。頑張りましょう!

記事一覧へ戻る