! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が転・編入学の募集を行っています。

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

クラブ活動

第70回中国高等学校柔道大会広島県予選の結果報告

2023年4月22日(土)・23日(日)東区スポーツセンターにて、第70回中国高等学校柔道大会広島県予選が開催されました。この大会は、中国大会の広島県予選に位置付けられている大会であり、土曜日に男女個人戦、日曜日に男女団体戦が実施されました。本校柔道部は男子団体戦と男子個人戦に8名が出場しました。男子団体戦の結果は、広島県第3位で8年連続の中国大会への出場権を獲得することができました。男子個人戦は81kg以下級で第2位の福地 義仁(G2-7)、第4位の向井 颯杜(G2-12)の2名が中国大会への出場権を獲得しました。

応援ありがとうございました。今大会の反省を活かし、6月3日(土)・4日(日)に県立体育館で開催される県総体では、チームの目標と個人の目標を達成し、全国大会に出場できるよう練習に取り組んでいきます。応援よろしくお願いいたします。以下、男子団体戦の結果詳細です。参照ください。

記事一覧へ戻る