広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

本校生徒会執行部が「大窪シゲキの9ジラジ」に高校生DJとして出演しました。

4月27日、本校生徒会執行部の櫟岡君と中川君が、広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」に高校生DJとして出演。国際学院のこと、生徒会執行部での一コマなど、本当のラジオDJさながらに頑張ってくれました。

生徒会執行部の紹介については、以前放送された「学チャン」でも行っています。

実はあの放送の後、是非「高校生DJとして出演してもらえないか?」というオファーを受け、今回の出演に至ったとのことです。

普段通りに楽しくマイクの前に座って2人ともお喋りをしていましたが、なかなか平常心でできるものではありません。

ちょっとしたきっかけではありますが、大変貴重な機会を得られたと思います。

広島FMの皆さん、有り難うございました。

なおこの放送とは別に、大窪シゲキさん達には、本校に来校していただき、生徒と交流をしてもらっています。

学校内での様子は下記URLよりご覧下さい。

http://hfm.jp/blog/9/

記事一覧へ戻る