! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    令和5年度5月8日以降の新型コロナウイルス感染症対策について

ロゴ:広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

高校新入生対象「クラブ紹介」を行いました。

4月14日、高等学校は4~7時間目を活用し、新入生を対象とした「クラブ紹介」を実施しました。

本校は、1500名近い生徒が在籍する大規模校。よって、設置されているクラブの数も県下有数です。

全てのクラブが間近で紹介することは叶いませんでしたが、多数のクラブが新入生の獲得を目指し、体育館で様々なパフォーマンスを披露してくれました。

部活の紹介、トレーニングや各部員の技術を披露するクラブもあれば…

部員の仲の良さを披露するパフォーマンスも!高校生ならではのユーモア溢れる紹介に、新入生たちも大満足の一時だったようです。

本校のクラブ登録は、すでに始まっている部もありますが、この4月~5月初旬にかけて生徒たちの登録が始まります。クラブ数が多い分、じっくりと、高校3年間が素晴らしく充実したものになるよう、部活見学・体験を行っていきます。

近年、本校のクラブ活動は体育系・文化系…またクラブの強豪有無を問わず、あらゆるクラブが全国大会への扉を開く活躍を遂げています。

国際に入学した高校1年生の皆さんも、クラブのインフルエンサー、そしてKOKUSAIのヒーローになる可能性を秘めています。是非クラブに入学して、高校生活を楽しんでいきましょう!

記事一覧へ戻る