広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

中学校

中学校生徒会入会式が行われました。

本日、新入生の中学校生徒会入会式が挙行されました。

本校に入学した45名の新入生は、先輩のサポートの下、国際学院中学校の一員となるセレモニーに臨みました。

生徒会入会式は、生徒会長挨拶にはじまり、クラブ紹介が行われました。


山岳部や書道部は部活動で活用するアイテムを紹介し、陸上部は日々のトレーニングを実演しました。


他にも、バスケットボール部、バドミントン部、硬式テニス部、水泳部、茶華道部など、中学校に設置されているクラブがそれぞれの楽しさを披露していました。

中でも、1番盛り上がったのは理学研究部の水素実験でした。日程によっては色々な部活の兼部も可能になります。積極的に参加してほしいと思います。

その後、生徒会執行部が作成した「先生紹介クイズ」が行われ、生徒も先生もみんなが笑顔に包まれる一時となりました。

最後に新入生代表挨拶がありました。新入生を迎え、3学年そろった今年の生徒会がこれからの学園生活をより充実したものにしてくれることを祈ります。

新入生はその後、月曜から行われている新入生オリエンテーションの一環で「マナー講座」が行われました。普段、それほど作法を気にしていなかった挨拶や笑顔の練習を生徒達は、見よう見まねで一生懸命がんばっていました。

午前中までのオリエンテーションは本日までとなりました。明日からは7時限目までしっかりありますので元気いっぱいがんばりましょう。

記事一覧へ戻る