! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

高校1年生対象「新入生オリエンテーション2日目」の様子をお届けします。

4月11日、本校高校1年生は2日目の「新入生オリエンテーション」に臨みました。

本日は、各生徒が所属するコースに分かれての説明、制服ガイダンス、交通安全教室、歌唱指導、そして生徒会入会式と多岐に渡って、新入生全員で学びました。

本校は、普通科単体の学校ですが、普通科の中に4つのコース、そして学年があがると更に細かく所属する系列が変わる特徴があります。

勿論、今の時点で3年間のキャリアプランを決めることはできません。本校がどのような流れで各自の学びを深めていくかを理解してもらえれば良いと思います。

コースの具体的な学びを確認し、気持ちが引き締まったのではないでしょうか?

そして午後からは、生徒会入会式が開催されました。

新入生の皆さんは、入学と同時に、本校の生徒会の一員として活動することとなります。1500名近い生徒が在籍する学校ですから、取り組むことも1つ1つスケールの大きなことを実施します。

圧倒される点、魅力的なイベントなど、色々な目線で生徒会を知ることができたと思います。

新入生の皆さん、生徒会に所属して活動するのも高校生活を充実させるきっかけづくりとなりますよ!

本日は、昨日に引き続き長丁場となりました。残すところは、学力診断テストである「スタディ・サポート」と「クラブ紹介」です。どちらも、今後の学校生活に大きく影響するものだと思います。しっかりと向き合って、これからのきっかけ作りとしていきましょう!

記事一覧へ戻る