広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

高校1年生対象新入生オリエンテーション」を実施しました

本日新入生は、2~4時間目に体育館にて「新入生オリエンテーション」を実施。

学校生活に関わる部署(生徒指導課、教務課、進路指導課、国際交流課)から学校のルールや進路、2年次のコース編入、オンライン英会話とオンライン交流会についての説明を聞きました。

入学してまだ2日目と、分からないことだらけの日々を過ごしていると思いますが、徐々にKOKUSAIの雰囲気に慣れてもらえればと思います。

 

続いて、担任団の自己紹介と学年主任から学年目標についてのお話がありました。

中学校の時と比べ、生徒数も関わる先生方の数も一段と増えます。生活環境が変わったことを実感できる一コマだったのではないでしょうか?

さて・・・各先生方からのお話しに、新入生の皆さんはどのような思いで聞いたのでしょうか。

今この瞬間には理解できないこと実感わかないことでも、長い人生の中でその経験が生きることがあります。人の話に耳を傾け、どんなことにも真摯に向き合って取り組める集団になることを胸に刻んでもらえればと思います。

明日からも頑張っていきましょう!

記事一覧へ戻る