! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

中学校

2023年度広島国際学院中学校入学式を挙行いたしました。

2023年4月8日、春の暖かい日射しの中、広島国際学院中学校第5回入学式が無事執り行われました。


45名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。また、ひとつの節目としてここまで子ども達を支えていただいた保護者の皆様にも心よりお祝い申し上げます。

岡田校長先生から新入生の皆さんに、本校で学生生活を送る上で大切にしてほしいことが2つ述べられました。
1つめは「言葉」を大切にするということです。「言葉」にはそれ自体に力があり、周囲に与える影響も大きいので、是非前向きに、そして思いやりのある言葉を使って欲しいということでした。
2つめは「チャレンジする」ということです。失敗の中にこそ成功のヒントがあるのだから、失敗を恐れず自分の意志で色々なことにチャレンジして欲しいとのことでした。

そしてこの2つを意識しながら、国際生として自分の意見を持ち、堂々と述べ、実行して欲しいという言葉を贈られました。
明るい未来を予感させる、力強い新入生代表による「入学の誓い」や新入生また教員にとっても励ましとなる保護者様代表挨拶もいただきました。

中学校生徒会からは、記念品として「芯の強い人間になってほしい」という思いを込めてシャーペンが贈られました。
本校が目指す「日本一楽しい学校」となるよう教員も、先輩達も一丸となって盛り上げていきますので、一緒に学校生活を楽しみ、どんどんCHALLENGEしていきましょう。

下の写真は、式典後のクラスの様子です。ここから3年間、みなさんにとって素晴らしい日々が始まることを願っています。
記事一覧へ戻る