! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    (お知らせ)全国高校サッカー選手権大会応援チケット申し込みについて

  2. お知らせ

    中学入試の出願手続を開始しました

ロゴ:広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

高等学校「新入生登校日」を実施しました。

3月23日、小雨の降りしきる中、4月に入学予定の中学生を対象とした「新入生登校日」を実施しました。

本日、広島の最低気温は16度だったそうです。もはや肌寒さを感じることのない、暖かな季節となってまいりました。

そんな暖かな季節の到来とともに、新しいステップに向け、気持ちが高揚している新入生の皆さんもやってまいりました。

今回の登校日では、例年通り入学手続き(生徒情報、入学宣誓書、銀行振込申込みなど各種手続き)や高校で必要な物品の購入を行ってもらいました。

例年のことですが、卒業した中学校の制服を着て、保護者の皆様と来校した新入生の姿は、まだまだあどけない様子でした。

今日一日で出会った人たちは、まだ知らない他校の中学生、満足に話をしていない本校の教員という認識だと思います、しかし徐々に、みなさんにとってかけがいのない人になってくるかもしれません。良い出会いがあると良いですね。

4月8日の入学式まで、もう少し時間があります。KOKUSAIでどのような高校生活を送るか、そしてどんな高校生になっていきたいのか・・・しっかり自分自身の未来像を思い描いて下さいね!

もちろん、高校の学習に慣れるためにも、コツコツ学習習慣を身に付けておきましょう!

記事一覧へ戻る