広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

高校1・2年生対象2022年度クラスマッチを開催しました(1日目)」

2022年度の学校生活も残すところあと3日となりました。

次年度に向け、新たな環境と学年のための準備をしつつも、ともに学校生活を送ってきた仲間との時間を噛みしめる日々となった今日この頃。

高校1・2年生は、今のクラスメートと楽しむ最後のイベントとして「クラスマッチ」に臨みました。

2日間かけて行われるクラスマッチは、文字通り、クラス対抗で指定された球技で、勝敗を競う催しとなっています。

1日目は、1年生がバスケットボール(女子)、サッカー(男子)。2年生がバレーボール(女子)、サッカー(男子)で競い合いました。

 

グラウンドでの開会式の後、さっそく第1試合目が開始。最初から、どのクラスも全力で・・・しかし、誰もが楽しく、お互いを励まし合いながらプレーをしていました。

試合が進むにつれて、プロ顔負けのシーンも続出し、観ている側も圧倒される時間帯が多くありました。

決勝戦も白熱した闘いが繰り広げられました。勝敗は付きましたが、勝者も敗者も気持ちよく、笑顔で互いの健闘を称え合っていました。本当に、思い切りクラスマッチができる喜びが溢れていたように思えます。

明日もクラスマッチ2日目が行われます。皆さん、頑張って下さいね!

記事一覧へ戻る