広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

中学校

中学校「春のOPEN DAY」を開催しました。

新年度までもう少し時間が残されいますが、本校中学校の入試イベントはすでに新しい年度に向けて動き始めています。

3月12日、本校にて中学校「春のOPEN DAY」を開催。来年度受験生となる小学5年生から受験を少しずつ考える時期となった3年生を対象として、本校の教育活動を紹介させていただきました。

4月に入学する中学生が5期生となり、本校中学校の認知度も定着し始めてまいりました。ただ歴史が浅い分、まだまだ変化と進化を繰り返しながら、学校の特色を盛んに発信していく必要があると思っております。

通常行う学校説明に加え、各教科の体験授業、そして本校在校生によるキャンパスツアーや発表を実施し情報提供に努めさせてもらいました。

なおホールでは、令和5年度の入学試験概要を報告。受験生となる5年生やその保護者の皆様は、一番気になる…そして今後、どのように準備をしていくべきかの指標になったと思います。

今回も多くの皆様にご来校いただき、積極的にOPEN DAYに参加していただきました。4月以降にも複数回入試イベントを設けております。今回に限らず、今後も積極的な参加をお待ちしております。

 

記事一覧へ戻る