! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

2学年(難関・特進・選抜・総合進学コース)修学旅行4日目(沖縄編)の様子が届きました。

沖縄コースの4日目は、石垣島でのマリンスポーツです。
この日の石垣島の最高気温は25℃。
天気は快晴、刺すような日差しの中、午前中は宿泊ホテル近くの海岸で、バナナボートやシースライダー、チューブスライダーに乗りました。
初動から加速度MAXのかなり速いスピードで海上を滑り、さながら絶叫マシーンのような歓声(?)が砂浜に響き渡っていました。
必死でしがみつくも、あまりのスピードと遠心力の強さで振り落とされる人が続出しました。
順番待ちの間、いつの間にか芸術作品が完成していました。

タイトル『あの頃の思い出』

……どの頃?
昼食後、石垣港から浜島(幻の島)へ。
浜島は石垣島から西へ10㎞地点に浮かぶ三日月形の島で、引き潮の時だけ姿を現すので「幻の島」と呼ばれています。
幻の島に全員無事に上陸しました。
その後、少し沖合に出て、いよいよシュノーケリングの開始です。
インストラクターの方の指示に従って、海の中の生き物たちと対面しました。
沖縄修学旅行は連日天候に恵まれ、充実した行程を順調に進んでいます。
明日はとうとう最終日です。
名残を惜しみながら大切に過ごしたいと思います。
記事一覧へ戻る