広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

2学年(難関・特進・選抜・総合進学コース)修学旅行4日目(関東編)の様子をお届けします。

関東コース4日目は、今回の修学旅行の目玉である東京ディズニーシーです。

開演から閉園までの約12時間を東京ディズニーシー内で過ごすことができます。
今回の関東コースは、本来は台湾コースとして修学旅行を迎える予定でした。
しかし、コロナウイルスの感染収束の目途が立たなかったこともあり急遽行き先が変更しました。
台湾に行けなかった生徒たちに、関東で思い切り楽しみ思い出を作って欲しいとの思いからディズニーシーを最大限楽しめるように企画されました。
生徒たちは、開園と同時にそれぞれのグループに分かれててパーク内に散らばって行きました。
たくさんの人のなかで生徒の姿を見つけることは難しく、写真もなかなか撮ることができませんでした。
しかし、出会った生徒たちはみんな心から楽しそうに笑顔で楽しんでいました。
夢と魔法の国で少しだけ勉強から離れて楽しむ姿が見れて楽しむ姿を見ることができて、教員団としても嬉しかったです。
また、ディズニーリゾートでゲストを楽しませ、そして心からもてなそうとするキャストの方々の姿から、人間として大切なものを学び取ってほしいと思います。
さて、修学旅行も明日1日を残すのみとなりました。最後まで、怪我も病気もないように気をつけながら、全員で良い修学旅行の思い出を完成させましょう。
明日は浅草、築地散策ののちに新幹線にて帰広予定です。明日も素敵な1日にしましょう!
記事一覧へ戻る