広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

クラブ活動

第1回BLOOM CUP 広島国際学院柔道大会を本校柔道場で開催

2023年2月25日(土)第1回第1回BLOOM CUP 広島国際学院柔道大会を本校柔道場で開催しました。この大会は広島県内の中学生を対象とした大会で、大会趣旨を青少年の健全育成と少年柔道の普及・発展としております。

大会名の『BLOOM』には、中学生から柔道を始めたばかりの選手から、幼い頃から柔道を頑張ってきた選手まで、みんなが柔道を楽しみ、それがきっかけでつぼみが花開くように成長してほしいという願いが込められています。

試合は男女団体戦と男女個人戦を実施しました。男女団体戦は紅白試合形式で勝ち抜き戦。個人戦は今までの柔道のカテゴリーの枠にとらわれない形式を採用しました。

中学生の選手のみなさんは、大変すばらしい試合を展開してくれました。特に、男女団体戦は女子が代表戦、男子が大将同士での決着と大変、盛り上がりました。また、観客・保護者のみなさまに助けられ、終始、あたたかい雰囲気のなか、みんなが柔道を楽しめる大会を運営することができたと感じております。ご協力ありがとうございました。

大会結果の詳細は下記と写真データを参照ください。

このような大会を開催するにあたり、多くの方々のご理解とご協力をいただきました。

開催に際して理解をいただいた、学校のサポート、大会趣旨を理解して参加してくださった監督・指導者の先生方、ご多忙のなか審判と団体戦の監督を務めていただいた高体連の先生方、大会運営に協力いただいた本校柔道部保護者会をはじめとする全てのみなさまに御礼申し上げます。ありがとうございました。

今後も本校柔道部の活動にご理解とご協力をお願いいたします。

記事一覧へ戻る