! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

2学年(難関・特進・選抜・総合進学コース)修学旅行(関東編)3日目の様子をお送りします。

関東コース3日目は、終日、班別東京研修でした。

この自主研修に向けて、約2ヶ月前から目標設定とスケジュール作成に取り組みました。
また自分たちで調べるだけでなく、調べた内容を分かりやすくかつ詳しく伝えるため、紹介動画作成を事前学習として行いました。
どの事前学習動画も情報がわかりやすくまとめられ、そして見ていて楽しい動画が作れていました!素晴らしいです!
さぁ、待ちに待った班別研修に出発です。
東京都内に限定されて当たるとはいえ、広い東京内で生徒に出会い写真撮影を行うのは至難の業です。
そこで、生徒の皆さんから提供をいただいた写真を紹介します。東京での班別研修の様子が少しでも伝われば嬉しいです。
まずは国立科学博物館を訪れた班からの提供です。
自然史・科学技術史に関する総合科学博物館で、25,000点以上の展示物を誇ります。地球や生命の歴史、人類による科学技術の歴史について、しっかりと学ぶことができましたね!
次に提供してくれた班の写真は、 「Best of 待ち合わせ」の渋谷ハチ公前での一枚です。
ついつい行ってみたくなりますね。実際渋谷のハチ公付近では、多くの生徒を目撃しました!
この渋谷駅を起点にスケジュールを組んでいた班がたくさんいたようですね!
さて、続いて提供をしてくれたのは、チームラボプラネッツ TOKYO DMMを訪れた班からの写真です。ここは、チームラボ株式会社とDMM.comが設立した、デジタルテクノロジーを活用したアート施設で、幻想的な光のアートを見ることができます。
こういう機会にアートに対する感性を磨くことも大切な学びの一つですね!
また東京といえば文化発信の地でもあります。
TikTokやInstagramで活躍する有名人に出会った班もあり、写真の提供をしてくれました。
こうしたことがあるのも東京での研修ならではですね。
最後に提供してくれた班の写真は、お台場にあるDiverCityにあるガンダム等身大像です。
イメージではファーストガンダムだったのですが、行ってみてびっくり!ガンダムUCのものに変わっていました。
こうした変化も広島にいてはなかなか気付きませんね。
さて、明日は今回のメインイベントである東京ディズニーシーです。本日は明日に向けて、東京アンバサダーホテルに宿泊をしています。すでに興奮が高まってきましたね!
今日は研修の疲れをしっかりと癒して、明日に備えましょう!
記事一覧へ戻る