! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

修学旅行2年生(難関・特進・選抜・総合進学コース)3日目の様子(沖縄編)をお知らせします。

沖縄コース3日目は沖縄本島を離れ、石垣島へ移動しました。
体調不良者はおらず、全員元気です。
本日の石垣島の最高気温は24℃。
前日に開港10周年を迎えた石垣空港に降り立ち、
バスでまず最初に向かったのは、昼食会場の石垣やいま村。
ここで「やいまそば定食」をいただきました。
昼食後は再びバスに乗り、島の西部にある川平湾へ。
本州では見ることのできないアクアブルーの海が一面に広がる光景は圧巻です。
船底がガラス張りになっているグラスボートに二手に分かれて乗り込み、海底の別世界を楽しみました。

船長さんの「グラスボートでウミガメを見つけたら幸せになれる」との言葉を聞いて、一生懸命目を凝らして探したら……いた!!

子どものウミガメを発見しました。
もう一方の船でも見つけることができたので、全員幸せになることが確定しました。
続いて石垣島最北端の平久保崎灯台へ。
バスガイドさんが「今年一・二を争うくらい綺麗な海」と仰るほどの水平線の美しさに大感動。
地球が丸いことを実感できました。
石垣島は米やさとうきびをはじめ、パイナップル、ドラゴンフルーツなど南国フルーツを多数栽培している農業の島でもあります。
八重山諸島の大自然を満喫しながら、明日は待ちに待ったマリンスポーツを行います。
記事一覧へ戻る