! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が転・編入学の募集を行っています。

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高等学校

2学年(難関・特進・選抜・総合進学コース)修学旅行2日目(沖縄編)の様子をお届けします。

本日最後のレポート、沖縄からの様子をお届けします。

沖縄コース2日目です。
午前中は首里城公園を訪れました。
パンフレットによると、
首里城は14世紀頃に創建されたといわれ、中国や日本の文化も混合する琉球独特の城です。
2019年10月31日未明、突然の火災により正殿を含む8棟が焼失し、沖縄県民の皆さんだけでなく、日本中に大きなショックを与えました。
現在、県を挙げて復興に取り組み、正殿復元は2026年完成を目指しています。

昼食はOKINAWAフルーツらんどでタコライスとミニ沖縄そばのセットをいただきました。

午後からは一気に北上して美ら海水族館へ。
水族館の向こう側に広がる東シナ海の美しさと海水の透明度の高さに大感動しました。
 
生徒ちは平日にも関わらず多い人出に負けず、目の前に広がる迫力のある海の世界を楽しんでいました。
イルカショーで有名な「オキちゃん劇場」は、今年で40周年だそうで、長い歴史に培われた技の連続に観客は拍手喝采でした。
明日は石垣島へ移動します。
記事一覧へ戻る