! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

中高共通

生徒会執行部より~「トルコ・シリア地震募金活動」

2月20日より、生徒会執行部有志による「トルコ・シリア地震募金活動」をスタートしました。

2月6日にトルコ南東部およびシリアを震源としたマグニチュード7.8の大地震が発生しました。現時点で4万6千人以上の人々が地震の犠牲になったと報道されています。

本日2月21日も、再び大きな地震(余震)があったといいます。現地の人たちの苦労は計り知れないものだと思います。

私たちの住む日本も数々の地震の被害を受けてきた地震国家です。大きな災害を受けたからこそ、想いに寄り添って支援することが必要と生徒会では考えました。

今回は、早朝の登校時間(8:00~25)を活用して、全校生徒より義援金の募集をしております。

初日から多くの生徒が、苦しんでいる人々のために・・・と快く募金に応じてくれました。

私たちが出来ることはとても小さいことですが、今後も週1回ほど募金活動、またその他の活動にも力を入れたいと思っています。今回集まった義援金は、日本赤十字社を通じて届ける予定としております。

国、地域は違えど、同じ「宇宙船地球号」に乗船するかけがいのない仲間です。

私たち国際学院は、全校生徒をあげて被災地の人々を応援したいと思います。

 

(追伸)

前回、お知らせしました「100万羽おりづるプロジェクト」の様子が、2月22日18時15分から広島テレビ『テレビ派』で放映予定となっております。是非ご覧下さい!

 

記事一覧へ戻る