! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が新入生の募集を始めます(第2回目募集)

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

百践錬磨

中学校2年生対象「百践錬磨~レシテーションコンテスト」を開催しました。

2月18日(土)中学校2年生は、本校ホールにてレシテーションコンテストを行いました。

レシテーションコンテストとは、与えられた英語の文章を暗記して聴衆の前で披露する学習活動です。

英文法やスピーキングの力が徐々に身に付いてきた中学2年生は、これまでの成果を発揮するため、1月から英語の授業でコンテストの練習に取り組んできました。

本校中学校のレシテーションコンテストは、ただ英語を覚えて読むだけではなく、内容を理解して人に伝えることを大切にしています。

さらに、タブレットのパワーポイント機能を使って、視覚的にもわかりやすい発表になるよう各自が創意工夫してきました。

本番当日は、1年生や多くの先生にも参観し、緊張感のある会場となりました。

しかし中学1年生時に経験していたこともあり、中学2年生…本番に強い所を魅せてくれました!

どの生徒も練習以上のパフォーマンスを発揮することができたようです。

2月22日(水)は、中学1年生のレシテーションコンテストを行います。先輩の発表から学んだことを、自分たちの発表に活かしてもらいたいと思います。

記事一覧へ戻る