広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

高校(全日制)

普通科国際教養コース2年生「語学研修旅行4日目」の様子が届きました。

2月13日、国際教養コースの語学研修旅行4日目の様子です。

ブリティッシュヒルズでの語学研修を終え、一行は次の目的地東京へ向かいました。朝食を取った後、お世話になった方々へ挨拶しました。ブリティッシュヒルズ滞在中には看護師さんに帯同していただき、健康面のサポートを色々していただきました。

広島と異なる(特に気温差が全く違う)環境の中、生徒たちも幾分か調子が整わないこともありましたが、的確に支援していただき大変助かりました。

一行は、新白河駅から東京駅に向かい、4日目の目的地である東京ディズニーランドへ。

現地はあいにくの雨でしたが、生徒たちは思い思いに楽しんでいました。

東京ディズニーランドのホスピタリティは素晴らしいものがあります。どうすれば人を楽しませることができるのか、その細かい心配りは、これから社会人となる生徒たちにとって必ず役立つものとなるはずです。

 

明日はいよいよ最終日です。広島に帰るまで、一つでも多くの事を学んで帰りたいと思います。

記事一覧へ戻る