広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

百践錬磨

中学校1、2年生対象「百践錬磨~織田幹雄記念駅伝大会」に参加しました

2月12日(日)に瀬野川の河川敷特設コースにて織田幹雄記念駅伝大会が行われ、本校からは中学校1,2年生が参加しました。

現地に出発する前に、各自学校でウォーミングアップを行って、会場に向かいました。

本大会は天候不順やコロナの関係で中止が余儀なくされたため、久しぶりの開催となります。

またこの駅伝大会では、町内外から多くのチームが参加しており、近隣地域では冬の一大風物詩として高い知名度を誇っています。

以前にもお伝えしたことがありますが、中学生だけでなく、昔から高校の陸上部や教員チームも参加しております。

楽しさとともに、公式大会さながらの真剣勝負をみることができるなかなか熱い闘いです。

そんな、緊張感も漂う大会の中、中学生たちも多くの声援を受け、タスキリレー確実に行い、疾走しました。

 

結果は…中学校1・2年生女子混成チームが「中高生 女子の部」で3位入賞することができました。素晴らしい成績です!

大会終了後、学校に戻った生徒たちは全員、満足そうな表情をのぞかせていました。

1つのタスキを握りしめ、1つの目標と多くの仲間の思いを繋ぐ一時に、集団で活動する大切さを学び取ったようでした。

 

記事一覧へ戻る