! 重要なお知らせ

  1. お知らせ

    通信制課程が転・編入学の募集を行っています。

広島国際学院中学校 広島国際学院高等学校 広島国際学院中学校
広島国際学院高等学校
Hiroshima Kokusai Gakuin Junior High School & High School

受験生
応援サイト
イベント申込・
資料請求

トピックス Topics

トピックス

クラブ活動

ダンス部が「第7回広島県高等学校ダンスフェスト大会」にて「ダンス大賞(最優秀賞)」を授賞しました!

本校ダンス部ですが、1月22日に行われた「第7回広島県高等学校ダンスフェスト大会」において、「ダンス大賞」を受賞しました。

この賞は、全部門を通して最優秀であった作品、チームに贈られる賞です。本校ダンス部にとって、このような賞をいただくのは初めてのことだったので、部員、顧問にとって非常に嬉しい経験となりました。

今回のダンステーマは「大正モダン」、そして裏テーマに「全員が自然と笑顔になれる作品」を設定し、練習を頑張ってきました。

本校ダンス部は総勢40名という大人数で活動しておりますが、いつも笑顔が絶えず、にぎやかに楽しい雰囲気で練習しています。その雰囲気を審査員や観てくださる方々に伝えたいと思い、作品づくりを進めてきたつもりです。

結果、大会最高の賞をいただき、伝えたいことはしっかり伝えることができたと確信できました。また、顧問の目から見ても、本番で部員の笑顔が1番輝けるパフォーマンスができ、嬉しく感じました。

いまだコロナウイルスが流行していますが、今大会は有観客での演技が実現しました。良い成績を獲得できたことはもちろんですが、演技を観ていただけたことに部員、顧問一同感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も技術、表現力をさらに磨いて成長していきたいと思っております。これからも応援どうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧へ戻る