高校3年生対象「メンタルトレーニング」講習を実施しました(8月27日)。
夏休み明けの8/27(木)、本校ホールにて高校3年生対象「メンタルトレーニング」を実施しました。
今回は、エディオンの木村文子様をお迎えし、進路実現に向かうための「マインドセット」についてお話しいただきました。
木村様といえば、ハードル競技を中心として日本代表として活躍されたアスリート。文武両道にも長けた選手として名を馳せていました。
講演会では、選手時代の栄光や挫 折について具体的なエピソードを元にご教授いただきました。
目標に向かって挑戦し続けることの大切さ、そして自分自身の可能性を信じて逆境の中でも一歩を踏み出すこと。生徒たちにとって、これからの進路や人生を考えるうえで、貴重な学びの時間となりました 。
“No challenge No change”
「挑戦しなければ、何も変化は生まれない。」木村様からいただいた、この言葉を胸に、今日からまたそれぞれの進路実現に向けて頑張っていきます。

