国際交流課

広島国際学院高等学校 ホーム / 国際交流課より / オーストラリア・パースのリーミング高校来 …

2019年12月19日 オーストラリア・パースのリーミング高校来校

オーストラリア・パースのリーミング高校との交流2日目。1時間目は、歓迎式を行いました。歓迎の意を込めて、ダンス部と空手道部によるパフォーマンスが披露されました。
歓迎式・ダンス
歓迎式・カラテ
その後、オーストラリアの生徒紹介をしました。日本語部の生徒は、とても日本語が上手でした。
歓迎式・ショウカイ
2時間目、日本史の授業です。わさびを味わったり、刀のレプリカを見たり、日本独自の文化に触れ、オーストラリアの生徒達は大喜び。
吉田先生
DSCF1631
3時間目、中学生と交流。オーストラリアと日本のクイズに挑戦。
クリスセンセイ
4時間目、総合学科2年2組の英会話の授業に参加。頑張って、英語でコミュニケーションを取りました。
DSCF1749
5時間目、国際交流委員と交流。オーストラリアの生徒に、好きな言葉を聞いて、日本人生徒がその言葉の漢字を教えてあげました。
DSCF1804
6時間目、普通科2年1組と交流。水引作り。これはなかなか緻密な作業でしたが、オーストラリアの生徒は上手に作っていました。
DSCF1835
放課後、オーストラリアの生徒達は、交流授業をした普通科1年1組とお隣2組のお手伝いとして掃除をしました。オーストラリアでは、生徒が教室を掃除しないので、是非体験したいというリクエストに応えました。
交流した普通科1年1組
G1-1タナカセンセイ
お掃除中。
掃除

ページの先頭へ戻る