H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 修学旅行1日目(グアムコース)

2017年12月13日 修学旅行1日目(グアムコース)

本日より修学旅行グアムコースならびに種子島・屋久島コースの様子をお届けします。

海外情勢ならびに野球部生徒の大会の関係があったため、延期となっていた修学旅行。

10月に実施した生徒より遅れをとってしまいましたが、みんな待ちに待った旅行ともあり活き活きとしていました。

まずはグアムコースについて報告いたします。

グアムコースの初日は長距離移動ということもあり、基本的には移動を楽しむ1日となったようです。

出発については、旅行団を2つに分け、福岡空港組と関西国際空港組でグアムに向かいました。

imagej

p

写真は新幹線に乗って移動している時の風景です。勿論のことですが、まだまだ元気です。

各空港からの出発時間は、福岡空港が11:50、関西国際空港が11:05からのフライトとなりました。

長期のフライトの中、機内食が出されました。さすがアメリカ…という感じなメニューですね。

q
現地時間で関空組は15:30 福岡組は16:25にグアムに着きました。この度は入国審査に手間取ることなく、スムーズに入国できました。
一行はホテルに到着すると19時から夕食。南国の島の気温らしくアイスクリームには行列が出来ていたそうです。

r

明日は、現地の高校生との交流会があります。生徒たちは何やら出し物を準備しているようですが…いったいなんでしょうか?明日のお楽しみですね。

image1

image2

今日は旅の疲れを癒すために、特段の行事を行わず早めの就寝で明日を迎える予定だそうです。