H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 総合学科1年生「第3回 進路目標発表会」

2013年02月01日 総合学科1年生「第3回 進路目標発表会」

今年度の発表会も3回目となり、生徒たちの発表も少しずつ変化がみられるようになりました。
今までの生徒の様子を参考にして、どこを改善すべきか、どのように発言すれば伝えたい内容が聴衆に理解してもらうか工夫していました。
例えば、希望する進路にむけて、自らのやるべきことや課題を具体例を交えながら発表する工夫。また発言する間隔に注意し、聴衆に聞きやすい速度で話すといった配慮をしていた生徒もいました。
 
 
次回の参考にするという意味では観客席側でもビデオ撮影を行い、発表者の様子をリアルタイムに残しています。

 

進路発表会は、個人の成果発表であるとともに、総合学科全体の財産としても残ります。そして、次年度の生徒への参考としても利用していきます。
今年度の発表会はあと3回あります。生徒全体で少しずつ進化していける会にしていきたいと考えております。
なお、2月8日の進路発表会から、公開授業発表会という形で広く、観覧者を募集する予定となっております。観覧希望の方は、ぜひ本校体育館へお越しいただきますようよろしくお願いいたします。
~今後の予定~
○ 2月8日 (金) 13:25~15:15
○ 2月15日(金) 12:45~14:15
○ 2月22日(金) 13:25~15:15

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集