H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 5月11日、PTA総会が開催されました。

2013年05月11日 5月11日、PTA総会が開催されました。

5月11日、本校においてPTA総会が実施されました。

新学期が始まりおよそ1か月を過ぎました。新しい環境、学年となり、生徒のみならず保護者の方にも様々な面において、疑問や意見が出てくる時期かと思われます。

そのような中、本校では本校教職員と保護者の皆様の連携を密にする目的として、本会を毎年行っております。

 

今年度は本校における教育活動、ならびに近年問題視されている「いじめ」や「体罰問題」に関する対策について説明をするとともに、PTAの活動についてもPTA役員、幹事の方々より紹介されました。

 

本校PTAは、毎年、多数の保護者方からのご支援、ご協力の下、文化祭で出品するバザー用品の作成を行っております。今年度も多くの協力を得るため、現時点での取り組みをブース開設をして保護者の皆様にご覧いただきました。

 

 

体育館での全体説明が終了した後、保護者の皆様には各学年に分かれ、クラス懇談や学科懇談等に参加していただきました。

参加していただきました多くの保護者の皆様に感謝申し上げます。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集