H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / アメリカ研修旅行の様子が届きました

2013年08月04日 アメリカ研修旅行の様子が届きました

アメリカユタ州ソルトレークシティに滞在している、本校生徒ならびに教員より研修旅行の様子が届きました。

以下、写真に合わせてレポートさせていただきます。

生徒は現在、現地において午前中に語学研修、午後は市内散策を行い、会話力の向上と滞在先の歴史文化などを学んでおります。

語学研修では、2つのグループに分かれ目的に合わせて英語力を身につけております。日本で受けている授業とは違い、少人数かつディベート形式で学習している姿が印象的です。生徒も今まで受けてきた授業と違い、新鮮な気持ちで勉強に臨んでいる姿がみてとれます。

市内散策では、ソルトレークシティを代表する。テンプルスクエアを見学しに行きました。キリスト教文化が根付く地域では、必ず寺院が町の中心にそびえ、人々の精神的支柱となっています。巨大な寺院を前にして、日本では見られない町並みに興味津々の様子でした。

またこの街には、明治期「岩倉遣外使節団」が立ち寄ったことを記すレリーフがあります。

ちょうどNHK大河ドラマで取り上げられている時代です。アメリカに来て日本の歴史を学ぶこともよい勉強となるでしょう。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集